fc2ブログ

深呼吸

 銀行カードの暗証番号ってどんなのにしてます?

 私は、電話番号でもない、誕生日でもない、まったく関係ない番号を使っています。

 ところが今日、その番号を忘れかけた。

 いつもどおりに入力したつもりなのに「番号が間違っています」。
 何気なく入力したのは、ボーダーブレイクの暗証番号だった。

 え? じゃあ、何番だったっけ?
 え? XXXXじゃないの? え? ほかに番号が思いつかない。
 銀行の暗証番号なんて誰にも教えないし。

 とりあえず家に帰って落ち着こう。深呼吸でもして。
 ヒッ、ヒッ、フー。

 それでようやく思い出した。

 使っている暗証番号のパターンが多すぎ、というのもあるが、1ヶ月に1回は使っている番号を忘れかけたことに驚いた。

 脳みそ、退化してないか?

 まあ、関係ないかもしれないが、脳みそ保護のため、ここに禁酒を宣言する。

↓押すとブログ主が喜ぶボタン。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

ボーダーブレイク

 オフィシャルを見てみたら、ヤクシャ弐が支給されていた。

 データを見ると重量耐性が良いわけじゃなかったんだ。ダッシュA+にセットボーナスのダッシュUPで重火力でも速かったのか。
 装甲も残念な感じ。

 胴と脚は購入の選択肢に入るか。
 フルヤクシャで狙撃を使うなら頭も。
 でも狙撃使うなら、セットボーナスはエッジのリロードUPだろう。

 で、購入条件を見てみたら、英雄章5個はクリアしているが、素材が、特に高い素材がもろもろ足りない。
 そろそろ溜め込んでいるEPを素材に変換しなければならないか。

 で、現在バレリオB。
 プラントが6個でワフトもあるらしい。

 ちょっと思いついたんだが、ワフトで敵ベース前プラントを占拠したあと、そのまま動かずボマーで相手を倒していたらプラントガード金を狙えないだろうか。
 味方がワフトに同乗しないことが条件だが。
 まあ、勲章狙いのプレイは迷惑か。

 で、次のイベントも発表されていた。
 「カッチカチ大震撃」
 カッチカチやで。
 とうとうSEGAが発揮されたと見るべきだろう。

 なにがカッチカチかというと、要はガチムチ・フルヘヴィⅣということだが。
 今月末から1週間。

 で、うーん。
 ストレスもないのだが、なんかモチベーションが下がっている。
 ボーダーブレイクに限らず、すべてにやる気が出ない。

 今回はスルーな感じがする。
 いいかげん、ヴェスパイン購入するか、つまり集積体10個消費するか決めないとな、なんて思ったままズルズル。

↓押すとブログ主が喜ぶボタン。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

ボーダーブレイク・ヤクシャ弐

 トラザの水没した通路を赤ズゴックで進んでいる夢を見た。
 何これ? 禁断症状? 最近ぜんぜんやってなかったから。
 ところでフルセットボーナスで水中用のブラスト出ないかな。

 で、現在「新型ブラスト試験稼動」のイベント中。
 まあ、新機体ヤクシャ弐を使ってみるのは実装されてからでもいいと思うが、使用武器が持っていないものばかりなのでやってきました。

 あれ? 変だな。
 なんで自分のチームばかり負けるのか? ←お前のせいだ。
 なんか隣の人と同じチームだったみたいで、その人がこっちをガンにらみ。
 フリー台だったけど500円でやめてしまいました。

 いや本当に久しぶりで武器の持ち替えを忘れているし、しかもマップは今までやったことのないマップで、Sランク様は速攻でコア凸に来るし。

 上位ランクは怖いねぇ。
 狙撃が2人いたら負けフラグ。
 支援が3人いたら負けフラグ。
 重火が3人いても負けフラグ。
 ↑を実感した。

 で、今回のイベントで使用武器が固定されているのは、新機体の重量耐性のデータが未公開だからだろう。
 だから重火力は標準的な軽装重火の装備。
 重火力でも速く動けたから、ヤク弐の重量耐性はシュラⅤより上かも。
 で、ダッシュはセットボーナス込みでA以上?

 狙撃はヴェスパインが使用できる。
 集積体が10個貯まってヴェスパインを買おうか迷っていたところだからちょうど良かったのだが、ヤク弐のリロードが遅い。リロード性能はCぐらいか。
 ヴェスパインよりもイーグルアイ・ゼロのほうが良かったのでは? なんて思った。
 まあ、イーグルアイだったらイベントに参加していないが。

 ヤク弐は腕がネックだから、腕をリロードBのヤク改にすれば、フルシュラⅤⅤⅡⅤ以上の性能になるんじゃないかと思った。

↓押すとブログ主が喜ぶボタン。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

ボーダーブレイク『テクニカルマニュアル』

 最近、なんとなくボーっとしている。
 ゲーセンにも行ってなくて。

 あ、今、ウーハイの新マップみたいですね。
 プラントがたくさんあるとか。
 まあ、やっていないんですが。

 で、エンターブレインのボダブレ本「ボーダーブレイクエアバーストテクニカルマニュアル」を買ったまま見ていなかったので、ネタにしようかな、と。

 えー、キャラクターアイテムが付いています(BB.netに登録必要)。
 でも、どんなアイテムなのかは老練と冷静しか分かりません。
 一応アイテム一覧で名称だけは分かるのですが、

 インテリの「BB学園セーラー服」とか、
 少女の「天使の翼」とか、
 ナルシーの「囚人服」とか、
 少年の「美少女ロング」とか、

 良さげなのはあるんですが、どうせ自キャラの熱血はハズレだろう。
 「闘士のハチマキ」に期待したいのだが、まだ画像を見たことないんで躊躇している。

 特典チケットの有効期限は7月31日まで。
 使うのは後回しにしよう。
 もっと手軽にキャラクター変更できればいいのだが。

 本体のほうは、基礎操作から始まって、まあ、ボダブレwikiに載っているようなことが書かれています。

 ふーん、索敵センサーはVer1.5までは円柱型だったが、Ver2.0からは球状か。
 普段、支援使わないから、変更点がまったく分かっていない。

 で、武器ごとの細かい使い方とか載っている。
 これとマップの攻略がメイン記事な感じ。

 マップはD51AB、ウーハイABまででバレリオは載っていません。
 でもマップの攻略はけっこう細かい。
 D51でコングシュートは無理だと思っていたら、できるらしい。へぇー。
 あと、一部のマップの壁蹴りのショートカットとか。

 で、新情報がほとんど載っていないのだが、各兵装の新武器1個だけの画像はある。名称もデータもなし。
 強襲は銃口三つのやつ。
 獣火力はパイルバンカー。まあ、補助武器でしょうな。気になるのは重量。
 狙撃は手榴弾っぽいやつ。
 支援はリペアっぽいやつ。なんだけど、ほかの兵装が新系統だと思うから、これもリペアの上位じゃないと思うんだけど、想像つかない。

 既存の武器データには解放条件も載っている。

 で、「テクニカルマニュアル」は、けっこうやり込んだ上での情報が載っている、という印象。
 まあ、やり込んでいる人には目新しい情報はなさそうだが。
 そんな感じの本です。

↓押すとブログ主が喜ぶボタン。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン