fc2ブログ

カオスヒーローズオンライン

 カオスヒーローズオンライン。
 SEGAが運営しているオンラインゲーム。
 ↓こんなの。


 人がやっているのを見ると地味なゲームだな。
 5対5の対戦ゲーム。
 全員、レベル1から始まり、雑魚キャラや敵プレイヤーを倒してレベルを上げていき、レベル差がついたところで、相手の本拠地を破壊したら勝利、というゲーム。
 この手のゲームとしては、『Dota2』とか『League of legends』があるらしい。

 ↓League of legends紹介動画。

 『エイジオブエンパイア』みたいなRTSゲームの『ウォークラスト3』があって、それをシンプルにしたのがDota2。Dota2の後継がlol。
 カオスヒーローズオンラインはそれのバッタもん。

 で、lolは、年内に日本語サービスが開始だとか。
 ↓4Gamer.net(2013/02/07)
一つ気になるのは,送られてきたリリースに,同社が「2013年内の日本市場進出を予定している」とあることだ。2013年2月2日に掲載した記事で,Riot Gamesが日本担当のパブリッシングマネージャーを募集中であることをお伝えしたばかりだが,いよいよ日本上陸が(しかも年内に)決定したのだろうか? リリースには,例えばサービス開始時期など,具体的なことは書かれていないので,これ以上の詳細は分からないのだが,非常に気になる一言であることは間違いない。


 Dota2のほうは、7月10日から正式サービス開始。
 とりあえず登録してみたが、人数制限があるみたいで、私は298人待ち。

 ということでカオスヒーローズオンラインをやるしかないわけだが。
SEGA ID管理ページを装ったフィッシングサイトについて
現在、SEGA ID管理ページを装ったフィッシングサイトの存在、および株式会社セガや関係者であることを謳い、フィッシングサイトへの誘導を行うメールが送信されているというご報告をいただいております。
このようなサイトやメールを確認した場合は、URLへアクセスを行わず、悪質ユーザー報告への情報提供のご協力をお願いいたします。
その際、フィッシングサイトへの誘導を行うメールに関しましては、調査を行わせていただきますため、送付されたメール内容もあわせてお送りくださいますようお願いいたします。


 ということがあるらしい。
 ただ、なんかSEGAも報告を受けただけで、実際の偽サイトは確認していないような言い方。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン