fc2ブログ

ぷよぷよクエスト

 ↓だいれんさチャンス(答えはマウスを画像に)。
puyoque002-1.jpg

 今日まで「まぐろ」を入手できるイベントが行われているのですが。
puyoque001.jpg
 「りんご」や「フェーリ」と同様、リーダーにすると毎ターン追加攻撃するキャラ。
 ☆4にすることはできたが、☆5に「へんしん」させるための素材「活きのいいマグロ」は、難易度「激辛」でしか出現しない。
 中途半端にしか育てていないから激辛をノーコンティニューでクリアできなくて。
 有料アイテムの「魔導石」を使ってコンティニューすればクリアできたが、クリアすれば必ず「活きのいいマグロ」を入手できるものではなく運しだい。
 「活きのいいマグロ」が出るまで魔導石を使い続けるのもなんか割に合わないような気がして。
 wikiのコメントを見たら激辛56回目で「活きのいいマグロ」が出たとか。

 今、☆5は「歌姫ハーピー」だけ。
 もっと☆5を育てなければ激辛は無理な感じ。
 いろいろなキャラを中途半端に成長させていたのが失敗。

 で、明日からは「お正月再来祭り」で、「レムレス」「りんご」「つよいラグナス」「歌姫ハーピー」が入手できるイベント。
 全キャラ同時開催。
 でも期間は5日までだから、1キャラしか入手できないだろう。
 無理したら2キャラ狙えるかもしれないが、そんなにやってられない。
 「レムレス」と「りんご」は「まぐろ」同様、追加攻撃。
 「つよいラグナス」は、単体に20000ダメージを与えるスキルを持っている。ぷよを30個消したら発動できる「軽い」スキル(「普通」は40個。50個で発動となると「重い」)。
 単体20000の固定ダメージのスキルって「使える」のかなぁ?
 「レムレス」は通常の素材でへんしんさせることができる。
 「レムレス」が一番楽かもしれない。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン