今日でイベント「4th-リミテッド」が終了。
まぁ日曜日の段階で、エントリーカード3枚使って≪金の卵≫×3、≪ゴッドフィスト≫×9、≪海底の楽園≫×6を入手しているから今日はプレイせず。
しかし、コードオブジョーカーのイベントはシンドイ。
ゲーセンに通わないといけないからね。ゲーセンが家の近くなら問題ないのだろうけど。
どうやるのが正解なんだろう?
金をつぎ込んで?
でも普通のカードゲームだと、カードは購入してもデュエルスペースはタダじゃん?
カード購入に金がかかるのは分かるが、プレイに金が必要というのが分からない。
なので、無料分でしかプレイしたことがない。
ずっと金をつぎ込んでコンティニューしている人もいるけど、それが正解なんですかね?
まぁ私には無理です。
今回のイベントで使ったデッキは侍デッキ。
侍セットを購入したからね。
それに≪天剣の沖田≫を加えた感じ。
≪烈火の侍≫×3
≪IZO≫×3
≪炎鬼イフリート≫×3
≪闇法師弁慶≫×3
≪天剣の沖田≫×3
≪ブロックナイト≫×2
≪心眼のナギ≫×3
≪剣聖・武蔵≫×2
≪鼓舞の精ノーム≫×2
≪悪の覚醒≫×3
≪不可侵防壁≫×3
≪ナチュラルフルーツ≫×3
≪エナジードレイン≫×3
≪サマー・バケーション≫×1
≪センターポジション≫×3
というデッキを使ったが、≪剣聖・武蔵≫よりも、捨て札にあるユニットカードを回収できる≪冥姫ニュクス≫のほうがよかったかも?
あと≪悪の覚醒≫よりもダメージを与える≪アーマーブレイク≫とか。
このデッキで面白かったと言えば、フィールドに≪鼓舞の精ノーム≫×2、≪天剣の沖田≫×1という状況。
たしか≪天剣の沖田≫は≪ナチュラルフルーツ≫×2でBPをアップしていた。
≪天剣の沖田≫は戦闘になった場合、無条件で勝つ。その代り毎ターン基本BPが1000減少していって、3ターン後には自滅してしまう。
そのために≪鼓舞の精ノーム≫。プレイヤーアタックを受けたときに味方の基本BPを1000アップするカードを入れていたのだが。
≪鼓舞の精ノーム≫はもう一つの能力があって、相手が進化ユニットを召喚したときには、味方ユニットの基本BPを5000アップする。
で、相手が、≪ジャンヌダルク≫だったと思うが進化ユニットを出して。
≪鼓舞の精ノーム≫2枚で、基本BP+10000。もちろん≪天剣の沖田≫のBPをアップ。
≪天剣の沖田≫のBPは17000(≪ナチュラルフルーツ≫込み)。
戦闘では絶対に負けないカード。弱点の毎ターンBPマイナスも17000あれば十分。
これは負けるわけがない。
と思っていたら、次のターン。相手が≪戦神・毘沙門≫。自分以外のすべてのユニットを破壊する。
「うわぁぁ」ってなった。
だから≪戦神・毘沙門≫、強すぎるって。
いや、私も≪戦神・毘沙門≫は3枚持っているが、なんかそれを使ったら負けのような気がして。
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まぁ日曜日の段階で、エントリーカード3枚使って≪金の卵≫×3、≪ゴッドフィスト≫×9、≪海底の楽園≫×6を入手しているから今日はプレイせず。
しかし、コードオブジョーカーのイベントはシンドイ。
ゲーセンに通わないといけないからね。ゲーセンが家の近くなら問題ないのだろうけど。
どうやるのが正解なんだろう?
金をつぎ込んで?
でも普通のカードゲームだと、カードは購入してもデュエルスペースはタダじゃん?
カード購入に金がかかるのは分かるが、プレイに金が必要というのが分からない。
なので、無料分でしかプレイしたことがない。
ずっと金をつぎ込んでコンティニューしている人もいるけど、それが正解なんですかね?
まぁ私には無理です。
今回のイベントで使ったデッキは侍デッキ。
侍セットを購入したからね。
それに≪天剣の沖田≫を加えた感じ。
≪烈火の侍≫×3
≪IZO≫×3
≪炎鬼イフリート≫×3
≪闇法師弁慶≫×3
≪天剣の沖田≫×3
≪ブロックナイト≫×2
≪心眼のナギ≫×3
≪剣聖・武蔵≫×2
≪鼓舞の精ノーム≫×2
≪悪の覚醒≫×3
≪不可侵防壁≫×3
≪ナチュラルフルーツ≫×3
≪エナジードレイン≫×3
≪サマー・バケーション≫×1
≪センターポジション≫×3
というデッキを使ったが、≪剣聖・武蔵≫よりも、捨て札にあるユニットカードを回収できる≪冥姫ニュクス≫のほうがよかったかも?
あと≪悪の覚醒≫よりもダメージを与える≪アーマーブレイク≫とか。
このデッキで面白かったと言えば、フィールドに≪鼓舞の精ノーム≫×2、≪天剣の沖田≫×1という状況。
たしか≪天剣の沖田≫は≪ナチュラルフルーツ≫×2でBPをアップしていた。
≪天剣の沖田≫は戦闘になった場合、無条件で勝つ。その代り毎ターン基本BPが1000減少していって、3ターン後には自滅してしまう。
そのために≪鼓舞の精ノーム≫。プレイヤーアタックを受けたときに味方の基本BPを1000アップするカードを入れていたのだが。
≪鼓舞の精ノーム≫はもう一つの能力があって、相手が進化ユニットを召喚したときには、味方ユニットの基本BPを5000アップする。
で、相手が、≪ジャンヌダルク≫だったと思うが進化ユニットを出して。
≪鼓舞の精ノーム≫2枚で、基本BP+10000。もちろん≪天剣の沖田≫のBPをアップ。
≪天剣の沖田≫のBPは17000(≪ナチュラルフルーツ≫込み)。
戦闘では絶対に負けないカード。弱点の毎ターンBPマイナスも17000あれば十分。
これは負けるわけがない。
と思っていたら、次のターン。相手が≪戦神・毘沙門≫。自分以外のすべてのユニットを破壊する。
「うわぁぁ」ってなった。
だから≪戦神・毘沙門≫、強すぎるって。
いや、私も≪戦神・毘沙門≫は3枚持っているが、なんかそれを使ったら負けのような気がして。
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