fc2ブログ

wlw・かぐや

 昨日でアシストカード獲得イベントはクリアしていてゲーセンに行く必要はなかったのだが。
 昨日かぐやをやり込んで「もうかぐやはいいや」という感じだったが、ニコニコでかぐや動画を見ていたら、またやりたくなって。

 今日の対戦結果。
 かぐやで5勝4敗。

 ビルドは、ソウル・さかきの造、火ねずみの皮衣、布縫いのハサミ、泡沫の姫の短剣。
 ストレートLV3小兵士1確で、できるだけHPを盛った感じ。
 白き女王のショールがMAXならスキル・月影の矢で小兵士1確になるからビルドも変わってくると思うが、私のはまだ+8。
 今のところこれで行くしかない。

 白ショールがMAXじゃないから月影で兵士を倒すなら2回撃たなければならない。
 最大MP80のかぐやでも、MP30を2回なんてそうそう撃てないが。
 でもかぐやのワンダースキルはMPの回復速度を上げるもの。
 ワンダースキルからの月影連射で速くレーン上げができるかも。

 あと、竹光の足枷は範囲内の相手をダウンさせるものだが、これの範囲が結構広い。
 中央で、かぐやは超遠距離キャラだがむしろ前に出て、相手二人を竹光でダウンさせたらレーン戦が有利になるのでは、なんて思ったのだが。
 かぐやはスピードが遅いわけではないから、前に出るのは難しくない。
 で、竹光も発生の遅さはあるが、狙えないわけではない。
 問題は、相手をダウンさせたあと、自分近くの兵士を処理したいのだが、兵士を減らす有効な手段がない。
 3WAY分裂前のストレートが当たっても威力が低くて。
 そうすると、前に出て竹光→敵兵士によって被弾→後ろに下がってストレート、という無駄な動きになって。

 今日はソロレーンに行くこともなく、すべて中央。
 相方がピーターやアシェンだとやりやすい。
 相手の獣みたいな男や半裸の男がかぐやに近づいてきたとき、場所を変わってくれるアシェンには惚れてしまう。
 ピーターは回復してくれるし。むしろ、それがあるからピーター自身の撤退が少ない印象。
 速いから対面のかぐやに有利なのかも。
 ミクサやアリスやシレネッタはHPが低くて撤退が多いような。
 いや、そりゃ私のせいですよ。
 かぐやが後ろで芋る以上、相方は前に出る形になるが、そこに攻撃が集中して。
 かぐやは後ろからストレートでの兵士処理だけではなくて、ドローで相手を狙っていかないとダメなんですが。

 あれ?そう言えば相方に美候を引かなかったな。
 闇吉備津は引いた(「闇吉備津」と入力するつもりが、つい「闇乳首」と書きそうになる)。
 闇吉備津が兵士弾を受けないように、兵士処理のストレートと防御力を上げる望月の加護を使っていけばいいのかな?
 あとは闇吉備津におまかせで。

 スキルは、望月の加護、月影の矢、竹光の足枷を選択している。時忘れの呪縛を外して。
 でも時忘れはMAXなんですよ。他のスキルは+4ぐらいなのに。
 せっかくMAXなんだから時忘れも使いたいとは思うが。
 まぁソロレーンなら望月外しでいいと思うが、自分がソロに行くつもりでも、他の人がソロを主張して、自分が中央行くことになったのに望月なしだと。
 相手の接近拒否には竹光だが、月影直撃でもダウンさせられる。
 時忘れを入れるなら竹光外しだが。
 うーん。冒険だなぁ、と思う。

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へblogram投票ボタン

コメント

非公開コメント